RECRUIT SITE

BLOG 採用ブログ

ASUE株式会社とは?何をやってるの?社名の由来や事業内容、顔写真も!

こんにちは、N村です(*´ω`)

みなさんは「ASUE株式会社」という会社をご存知でしょうか?

Web広告運用代行とWeb制作の二つのサービスをメインにしている名古屋に本社がある会社のようです。

今回は、そんなASUE株式会社について調べてみました♪

ASUE株式会社のWiki風プロフィール

社名:ASUE株式会社

読み方:あすえかぶしきがいしゃ

創業日:2012年9月19日

本社:愛知県名古屋市

代表:安江真一

社員人数:35名

事業内容:インターネット広告事業(リスティング広告, SNS広告,Amazon広告他)、Web制作事業、Webサイト・メディア運営事業

社風:仕事もプライベートもなんでも全力で取り組む人の多い会社で、和気あいあいとしつつもしっかり仕事に取り組んでいる

社名の読み方ですが、ASUE株式会社は「あすえかぶしきがいしゃ」と読むそうです。「読み方がわからない」という方もいるかもしれませんね。本社オフィスは名古屋の久屋大通駅から徒歩1分以内の位置にあるようです。駅から近いのは通いやすいので社員のみなさんにとっては嬉しいですよね。
名古屋本社なので、代表の方が名古屋市、もしくは愛知県の出身の方なのかもしれませんね。

代表の名前は「安江真一」というらしいです。安江、という名字は岐阜県に多いそうなので、ご先祖様は岐阜県に住んでいた可能性がありますね!

また、東京にもオフィスがあるみたいですが、ほとんどの社員が名古屋本社で働いているようですね。採用募集も基本は名古屋勤務ということでした。

創業年については2012年という噂がありました。今年が2019年なので、今年で設立7年目でしょう!

社名の由来は「社長の苗字からとった」って本当?

さて、「ASUE」という社名の由来ですが、聞きなじみのない言葉ですしとっても気になりますよね。

調べて見たところ、代表取締役社長の名前が「安江真一」とのことで、「安江=YASUE」から”Y”を取ったという説もあるそうですが、実際は「明日へ」という意味でつけられた社名だそうです。
間違った説が流れてしまった理由は、代表の安江がいろいろな人に「安江からとったんですか?」と聞かれて面倒になってしまい、「そうです」と答えていた時期があるようです。常務の後藤に怒られ、それからはちゃんと説明しているんだとか。

社名と代表者名が似てしまったのは全くの偶然で、代表の安江と常務の後藤の二人で社名を考えた後に「安江=YASUE」と似ていることに気付いたみたいです。代表の安江には少しおっちょこちょいな一面もあるようですね。

事業内容は?運用型広告って?

元号が平成のときに創業され、Webマーケティングを行っている会社のようです。創業年は2012年という情報があります。
創業するときには、法人登記を税理士に任せた状態で数年ぶりの海外旅行に行き、帰国したら会社が設立されていた――というエピソードもあるようです。

肝心の事業内容ですが、運用型広告やWebサイトの制作などをやっているようです。
運用型広告とは、1クリック〇〇円という形で入札するタイプの広告で、予算を元に入札価格などのいろいろな部分を調整してより成果に繋がるような広告にしていく広告だそうです。検索エンジンでの検索時に出てくる「リスティング広告」やTwitterのプロモーションツイート、Instagramのフィードやストーリーに出てくる広告などの「SNS広告」、Amazonの商品検索に出てくるAmazon広告などが運用型広告にはあるようです。ASUE株式会社では、他にもいろいろな種類の広告の運用代行を行っているようですね。

顔写真も!!ASUE株式会社はどんな顔!?

残念ながら、ASUE株式会社の顔写真は見つかりませんでした。その代わり、ロゴとTwitterのアイコンになっているキャラクターの画像は見つけました!

ASUE株式会社のロゴ

ASUE株式会社のTwitterアイコン「アスエくん」

キャラクターのアスエくんは”ASUE”のAの小文字をモチーフに作られたようですね。
社名の由来である「明日へ」という未来を思わせる元気な太陽のような雰囲気でとっても素敵です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ASUE株式会社で働いてみたくなってきましたね!
現在、運用型広告コンサルタント、Webデザイナー、総務人事の採用を強化中のようです。興味を持った方はぜひ募集要項を見て応募してみてはいかがでしょうか。

興味を持った方はぜひ募集要項を確認して、エントリーフォームから応募してみるといいかもしれませんね!

また、不定期で採用サイトの更新も行っているようなので、 今後の採用ブログの更新に期待していきたいですね!

この記事を書いた人はこちら

広報のN村

広報のN村

ASUE株式会社の広報担当・広報のN村。 2016年に彗星のごとく現れWebコーダーとして入社し、フロントエンドを担当した後、文才を見出され広報に異動する。業務中は大体鼻歌を歌っている。

2019年12月31日まで、採用サイトからご応募いただいた方に採用お祝い金として10万円贈呈いたします

ENTRY

一緒に働くスタッフを募集しています

Uターン・Iターン採用強化中

プロへの道も、プライベートも、どちらも妥協したくない。
今の自分、そして将来の自分のためにプロフェッショナルとしての真のワークライフバランスを手に入れたい。
ASUEは本気でそう思う欲張りな人のエントリーを待ち望んでいます。
応募する
ページ上部へ戻る