RECRUIT SITE

BLOG 採用ブログ

社員の偏愛大公開~ASUE社員は何が好き?

こんにちは。ASUE(アスエ)株式会社採用担当です。

2024年も引き続き採用情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近は「推し活」という言葉に代表されるようにアイドルやアニメなど特定のコンテンツにおけるファン活動がいっそう社会現象化していますよね。人生を豊かにする何かを持つことは人生の幸福感向上に繋がるかもしれません(楽天インサイト, 2023)。

ということで、ASUE株式会社では「偏愛社員紹介」と題して社員の「愛してやまないもの」について聞いてみました。ASUE社員に各々「愛してやまないもの」を紹介していただくことで「ASUEの人となり」を感じていただければ幸いです!

アスエくん

それでは早速結果を見てみましょう。

代表取締役:安江真一

Aujuaのシャンプーとリンス

出張、ジム、サウナとシャワーを浴びる機会が多いため、Aujuaのシャンプー&リンスを常に持ち歩いている。

そのため鞄がかなり重い。
移動中に何度もシャンプーが漏れて大惨事になったことがあったがそれでも持ち歩いている。


役員:後藤良介

偏愛しているもの「サプリメント

理由:飲まないとそわそわしちゃう。


アカウントプランニング課:大島誠也

偏愛しているもの「グミ

理由:種類が多くて飽きない、小腹が満たせる、手が汚れないから。フニャフニャではなく、ハード系が好き。

特にハリボーのサワーハッピーコーラが好き。通常のものよりグニグニし過ぎていないし、レモン風味でくどさを感じない。


アカウントプランニング課:大竹篤史

偏愛しているもの「スコッチグレインの革靴(今は4足)、ハリウッドランチマーケットのストレッチシャツ(長袖・半袖)」

理由:スコッチグレインは10年ほど前から履き始めました。営業職には消耗品、と思って安い革靴を買ってすり減ったら捨てるサイクルでした。あるとき家族からいい靴を買ってメンテしたほうが結果的にコスパが良いと言われ、親族が推す「日本人の足に合う」というスコッチグレインを買ってみた次第です。

一足3万円ほどで履けば履くほど馴染んで自分の足の形になるし、クリームを塗って復活するごとに”アジ”がでて愛着も沸きます。 ハリウッドランチマーケットのシャツはもう完全に好みです。ストレッチが効いてて着心地が良いし、色のバリエーションも豊富、丈夫で長持ちなのでこれまで20着は購入しています。着はじめは大学生の時なので20年以上(さすがにその時に購入したシャツは残っていない)。


アカウントプランニング課:伊藤翔太

偏愛しているもの「ねこ

理由:マイペースなので自身の生き方について考えさせられる。


アカウントプランニング課:安江顕吾

偏愛しているもの「音楽

理由:音楽で楽しめる、癒される、繋がれる。


アカウントプランニング課:K.M.

偏愛しているもの「インコ

理由:鳥って人に懐くイメージがあまりないようだけど、全然違う。めちゃくちゃ懐く。私が飼っていたセキセイインコは、私が帰ってくると嬉しそうに鳴いたり動いたりしていた。可愛い。人間の言葉も覚えるからそれも面白い。犬猫にはない魅力をたくさん持ってます!!


Webマーケティング課:佐々木 円

偏愛しているもの「チアリーディング

理由:大学ぶりに1年前から3歳の娘と一緒にチアリーディングチームに所属し始めました。娘のためにと始めたつもりが自分がチア熱再燃で第二の青春中!!チアが大好きな仲間とイベントや大会などに向けて練習したり新しい技を研究したり、この歳になってもまだまだ挑戦できることが幸せ!


Webマーケティング課:藤江直樹

偏愛しているもの「対人戦ゲーム

理由:負けたら悔しくてやめれないし、勝ってももう一度勝ちたいのでやめれない。永久ループ。


Webマーケティング課:N.O.

偏愛しているもの「MAD et LENの香水

理由:自然由来である事、香りがキツク無いのでルームフレグランスとしても使用できて汎用性が高い。


Webマーケティング課:高橋理史

偏愛しているもの「ジュビロ磐田

理由:小学1年生の時に僕がサッカーを始めたきっかけであり、僕の人生です。今もホーム・アウェイ問わずゴール裏で熱く応援すべく全国を飛び回っています。


Webマーケティング課:ヨシムラ

偏愛しているもの「サントリーのビタミンウォーター

理由:自宅で摂取する水分として中学時代から今まで愛飲。体の半分くらいはこれで作られてるかもしれない。


Webマーケティング課:ダリオ・ザンノーニ

偏愛しているもの「Kindle e-Reader

理由:本が読みやすい。軽くて、とても便利です。


Webマーケティング課:R.T.

偏愛しているもの「BLACKPINK

理由:唯一全曲知っているアーティストで、ライブにも行きました!推しはLISAで、一度は曲を聴いてみて欲しいです。おすすめは「REALLY」って曲です。


Webマーケティング課:田中祐晴

偏愛しているもの「ナポレオンカーフ

理由:ココマイスターというブランドの最高級イタリア産オイルドヌバックと呼ばれる革です。 触り心地と経年変化と革の匂いが大好きです。 財布、ブックカバー、名刺入れすべて色違いのナポレオンカーフ使ってます。

ココマイスターさんはオフィスの近くに店舗があるので、ぜひ見てください。


管理本部:池田琴音

偏愛しているもの「バレーボール

理由:中学・高校と部活でやっていたバレーボールが、10年のブランクを経て社会人サークル運営するくらいハマってます!単純にバレーボールが楽しい+スポーツを通して新しい方と繋がりが生まれて仲良くなれる感じも好きです!


制作課:佐藤

偏愛しているもの「ゲーム(NINTENDO信者)」

理由:マリオとドンキーで育った&テトぷよなら負けない!ゲーム大好き♡NINTENDOのMVV(企業理念)ごと好き〜!!!!!


制作課:オダ

偏愛しているもの「息子を偏愛というか溺愛してます笑

理由:とにかく可愛い!「おっけーぐーぐる」が言えなくて、「おっけーぐるぐる」って言ってたり(可愛いからそのままにしてある)
お手伝いたまにしてくれることがあって「手伝おうか?」「いいのー?」「家族だから当たり前じゃん~♪」って言ってくれるんで好きすぎる。
あとはたまに、急に「〇〇(子供の名前)の世界で一番大事なものなーんだ?」って聞いてきて「答えはーママ!」って言ってくれます(感涙)
このまま育って、、


広報課:N村

偏愛しているもの「ミュージカル

理由:母の影響でミュージカルを観るように。
大学生くらいまでは劇団四季を中心にディズニーミュージカルや有名作品などをほどほどに楽しんでいたが、元々映像で活躍していた大好きな俳優さんがミュージカルをやるようになり、ミュージカル界にも好きな俳優さんができたことでどハマり。

Twitter(Xと呼べない)上でも同じ趣味の友人ができ、観劇しては感想を書いたりしています。

生で観る芝居や歌の迫力はもちろん、何度も観た作品でもある日突然、その日その時のそのシーンや歌に最高の瞬間があったりして、気軽に繰り返し観ることができないからこその宝物の思い出がたくさんあるのでミュージカル観劇が大好きです!


アスエくん

さまざまな個性が垣間見えましたね。

ASUE株式会社では中途採用を強化中です!弊社では仕事もプライベートも楽しみながら成長してきたい方を募集しています。その上で、名古屋でWebマーケティングの仕事をしたい方はぜひご検討くださいませ。

この記事を書いた人はこちら

ASUE株式会社採用担当

運用型広告(リスティング広告、SNS広告)の運用代行とWeb制作を行うASUE株式会社の採用担当です。 ASUE株式会社の採用についてのお知らせやインタビューを掲載します。

2019年12月31日まで、採用サイトからご応募いただいた方に採用お祝い金として10万円贈呈いたします

ENTRY

一緒に働くスタッフを募集しています

Uターン・Iターン採用強化中

プロへの道も、プライベートも、どちらも妥協したくない。
今の自分、そして将来の自分のためにプロフェッショナルとしての真のワークライフバランスを手に入れたい。
ASUEは本気でそう思う欲張りな人のエントリーを待ち望んでいます。
ページ上部へ戻る